Blog


DIYしてみませんか?
こんにちは、アクティホームです。
先日、門真にあるPanasonicの本社へ研修で伺いました。
内装ドアや、収納棚などの建材等の研修だったのですが、すごくオシャレな内装ドアを発見しました。
こちらのドアは、木本来の美しい木目を再現して木の心地良さを楽しめるPanasonic “クラフトレーベル” という商品です。
最近は、手作りで味を出したりビンテージ物みたいな雰囲気の色味なども人気ですよね。
そんな雰囲気のドア色や素材がそろっています。
色合いがすごくオシャレですよね、先ほどの写真の色は”ブルーグレーオーク柄”です。
しかもこちらのドアは、組み込めるガラスや取っ手までオシャレに出来ちゃいます。
ガラスや取っ手を変えるだけで、雰囲気が変わりますよね。
こちらも研修センターのドアです。
ガラスは”レイン熱処理ガラス”という加工をされています。
雨だれをイメージしていますが、自然でオシャレです。さらに向こう側も見えにくいのでドアにぴったりですよね。
一番最初のドアの形状とは違って、中央にガラスを組み込んだものとなっておりますが、
ドア種類だけでもこれだけ選ぶことが出来ます。
そしてなんと、ドアにサインプレートやアクセサリーで飾り付けまで出来ます。
色味や形状、ガラス・取っ手やプレートなど、これだけの種類から組み合わせ自由ですので、自分の好みにカスタマイズできますね。
もちろん、強度や汚れにくさにもしっかり対応しています。
研修センターで、他社の建材との比較を見せてもらいました。
油性マジックも布でこするとキレイに消えました。
驚いたのは、Panasonicと他社の建材をそれぞれ10円玉で強く傷つけてみると、
他社の表面には大きな傷が付いていましたが、Panasonicの建材の表面には傷が付きませんでした!
傷にも、汚れにも強い万能な建材を使用したドアです。
そして、最近DIYが流行りましたがご自分で何か作成した・してみたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?
なんと、Panasonic ベリティス クラフトレーベルの“ワイルドオーク柄”はドアが自分好みの色に塗れちゃいます!
もちろん、そのままでもドア表面の色合いがオシャレな柄ですが、自分で塗れるとなるとDIYしたくなりますね。
中々既存の商品で好みの色が無い~という方や、
自分で塗装したりアクセサリーで飾ったりしてオリジナルのドアを作ってみたい~という方にものすごくおススメです!
シートの表面に塗装対応の特殊な加工がされております。
簡単に手作り感を出せ、市販の塗料で素人の方でも塗れます。
重ね塗りも可能なので、どんどん自分好みのドアがつくれます。
研修センターのドアはこんな感じでした。
裏表で、塗装する前と塗装した後のドアを設置しているのですが、
左の写真は塗装前の面で、右の写真が塗装された面です。
表面の、この何とも言えない質感が素敵ですよね。
色のイメージが難しそう、、、という方も大丈夫です。
ドア塗装の事例や、カラーコーディネートが出来でイメージを作ることも出来ますよ。
クラフトレーベル:Panasonic公式事例
https://sumai.panasonic.jp/interior/craftlabel/concept/
DIYがお好きな方へお勧めの事例はこちらから↓↓
https://actyhome-reform.com/works/2529/
壁紙との色合いを考えるだけで、ワクワクしてきます。
イメージが湧きにくい~という方、まずは、カラーコーディネートでイメージを膨らませてみましょう。
https://sumai.panasonic.jp/coordination/door_simulator/
お気に入りの家具などに合わせて塗装するのも良いですよね。
オシャレなカフェのようなお部屋にしたい方・自分オリジナルのドアを作りたい方
是非、Panasonic ベリティス ”クラフトレーベル” チェックしてみてください。