Blog
子どもが巣立ったら?夫婦二人にピッタリのリフォームでゆとりある新生活を
こんにちは、アクティホームです!
リフォームを検討するタイミングで多いのが、子どもたちが独立したとき。
ご夫婦二人暮らしになったことを機に、「新築から長年使って古くなった水回りを一新したい」「部屋をスッキリさせたい」などといったリクエストをいただきます。
たとえば、キッチンのリフォームで多く聞かれるのが、「吊り戸棚をなくしたい」というお声。
高い位置にある吊り戸棚は使い勝手があまり良くないと感じる方が多いことから、吊り戸棚をなくして開放的な空間にしたいとのご要望が多く聞かれます。
でも、吊り戸棚がなくなったら収納が足りなくなるのでは?
そう思われる場合には、70cmから50cmの吊り戸棚に交換するなど、大きさを変えることで空間をスッキリさせることも可能です。
「子どもが巣立った後は、夫婦二人でゆったり暮らしたい。」
そんな理想を叶えるために、お部屋を合体させて広々と使いたいというリクエストも多く聞かれます。
和室を洋室に変えたいというお声も多いですね^^
洋室に変えて収納用の部屋にしたり、趣味のお部屋にしたり。
ご夫婦にとって便利で暮らしやすい家へと一新して、悠々自適に暮らしていらっしゃるお客さまをたくさん見てきました。
また、最近の新築住宅ではランドリールームを設ける方が多いですが、リフォームでも快適に室内干しができるようにすることは可能です。
使わなくなった子ども部屋を室内干し専用の部屋として使うのもいいですし、天井や壁に設置する物干しユニットを設置してもいいですね^^
室内用物干しでは、必要なときだけ竿を下ろして使えるパナソニックの「ホシ姫サマ」などが人気です。
https://sumai.panasonic.jp/interior/miriyo/hoshihime/
お子さまが独立した後、みなさんはどんな新生活を叶えたいですか?
豊中市近辺にお住まいのみなさま、ぜひ一度、お話をお聞かせください^^