Blog
【施工事例紹介】袖壁と吊り戸を撤去して開放的なキッチン・リビングに
こんにちは、アクティホームです!
今回は弊社にいただいたご依頼の中から、箕面市M様邸のリフォーム事例をご紹介いたします!
お客さまよりどんなご要望をいただき、弊社の担当者がいったいどんなことを考えてリフォームをしているのか。ぜひチェックしてみてください!
今回、M様からはキッチンリフォームをご依頼いただきましたが、一番のご要望は「キッチンで料理をしながらテレビを見れるようにしたい」というもの。
M様邸ではもともと、シンク横の袖壁がちょうど視界を遮える位置にあり、キッチンに立っているとテレビが見えない状態でした。
そこで、袖壁についていたインターホンなどを奥の壁へ移動して袖壁を撤去。
テレビが見られるようになったのはもちろん、視界が抜けてとても開放的な空間に生まれ変わりました。
照明もダウンライトに変更して、スッキリオシャレに♪
また、もともと70cmだった吊り戸棚を50cmに変更することを提案。
「そんな少しの差で?」と思われるかもしれませんが、見え方は大きく異なります。
M様からも、「LDKがとても広く感じられ、快適に暮らせています」との嬉しいお声をいただきました。
ガス管や給排水管が通っているパイプスペースには、グレーのレンガ調クロスを施工。
空間のアクセントとして一役買っています。
今回の工事は、解体から完成まで6日間。
M様からは、「その場で図面を書きながら提案してくださったので、とてもイメージしやすかったです。仕上がりもイメージ通り!料理しながらテレビが見られるようになって嬉しいです♪」とのお声をいただきました。
M様、この度はご依頼ありがとうございました!
豊中市近辺にお住まいのみなさま、リフォームをお考えの際はアクティホームへお気軽にご連絡ください(^^♪
★詳細はこちら
https://actyhome-reform.com/case/3213
★合わせて他の施工事例もチェック!