Case

リフォーム事例⼀覧

スペースを最大限に生かし、広々としたお風呂へ

水漏れする在来タイル浴室をシステムバスへ

S様邸 築31年

 

リフォームにあたって

 

新築時、サウナと併設の大きめの浴室にお湯用と冷水用の2槽を設置されたS様。現在はサウナを撤去し2つの浴槽だけでした。お孫さんも大きくなり、漏水も心配の為、リフォームで今後永く使用出来るようにしました。

 

リフォームの特徴

 

大きな浴室スペースを最大限に活かすように提案させて頂きました。漏水の心配のないように工事を工夫。お孫さんが大きくなっても使用出来るような浴室スペースになりました。
 

依頼者からの提案・工夫

とにかく漏水をなんとかしてほしいとのご要望でした。在来式浴室から漏水の少ないシステムバスへの交換を提案させていただきました。解体・ハツリ時に配管の劣化が確認され、しっかり対応させていただきました。

浴室が階上でしたので、ハツリに掘り込む深さを考え、脱衣所から浴室への入口段差解消を最小限になるよう配管の取り廻しに注意しました。浴室が大きいため、タカラスタンダードのぴったりサイズ浴室を提案させて頂きました。
建物/戸建て
家族構成/奥様・息子様ご夫婦・お子様2人
工期/8日
リフォーム面積/85㎡(25.7坪)
建物面積/85㎡(25.7坪)
工法・構造/鉄筋コンクリート2階建
取付商品/
タカラスタンダード
ぴったりサイズ伸びの美浴室
給湯器エコジョーズ
費用総計/160万円(税込み)